SSブログ

逆ナン? [犬]

ルーちゃんのエサを買うついでに、ドッグランにまたまた行ってきました。
前はビビリまくりのルーちゃんでしたが今は慣れたもんです[犬]
まずは恒例の体重測定。この日の体重は12キロでした。
やっぱりな~最近重いと思ったもん。(相変わらず抱っこちゃんなルナ[たらーっ(汗)]

DSCF4353.jpg

DSCF4356.jpg

後ろにチョコっとだけ写ってるのはポコ。
ルーちゃんのマネっ子して椅子に乗ってます。
DSCF4358.jpg

ポコのドッグランでの様子はまた別の機会に。

しばらく遊んでいると、「甲斐犬ですかぁ~?」って声を掛けて来る人が。
んッ?私はこの女性に会ったことがあるぞ!!
「私も甲斐犬飼ってるんですぅ~」
「性格キツイって言われるけど大人しいですよね~?人懐っこいし~」ってな会話の中、
思い出したッ!声掛けられるの二度目だッ!しかも会うのは三度目。
ルーちゃんが我家に来て間もない頃に同じお店で声を掛けられ
「機会があったら一緒に遊んであげてね~」と話した人。
そして、私も会社帰りに散歩してる甲斐犬を見掛けて
[車(RV)]の窓から「甲斐犬ですかぁ~?」と声を掛けた人。
まるでナンパのように窓をブィ~ンと開けて勇気を出しての声掛け。
彼女ですがワンコがオスなのでまさに逆ナンかな(笑)
確かその時は1歳半だって言ってました。絶対そうだ!と思って
「○○ら辺に住んでますか?」って聞いたらやっぱり逆ナンの方でした[わーい(嬉しい顔)]
本当に遊べたら良いなぁ~と思っていたので「連れてきてないんですか~?」と聞いたら、
「フードとかは買いに来るんだけど、殆ど連れてくる事はないですねぇ~」だそう。
会社は[家]から2~30分掛かるので散歩中に会う事は皆無に等しい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
よぉ~し車で連れてって会社の近くを散歩して、それこそ逆ナンしようかしら(笑)
まぁ、そこまではしないにしても
私、ルーちゃんを車に乗せてそこら辺をウロウロしてる時もあるので
そんな中でいつか会えたら良いなぁ~と思います[ハートたち(複数ハート)]

ドッグランを出て買い物をしてたら以前の同僚に遭遇。
久々の会話をしてる中、「昔甲斐犬を飼ってたんですぅ~」って人にも遭遇。
沢山可愛がってもらい、今日は人気率が高かったルーちゃんでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
201007311649000.jpg

ここでの買物が済み、近所のスーパーへ寄り道。
スーパーは入れないので私とルー&ポコは車でお留守番。
ミニチュアダックスを連れた男の子と同じくミニチュアダックスを連れたおじさんがいて、
ポコはワンワン吠えるので見えないようにしてたのに、男の子が車の窓際に何回も来て、
自分のワンコを抱きかかえて見せてくるのです。
なので吠えるの覚悟で思い切って窓を開けたら...
「あっちにもう1匹ミニチュアダックスが居るからおいでよッ!」とナンパされました。
小学生高学年かな?の男の子に(笑)
なので私も2ワンコを連れてベンチでの会話に参加[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとしきり喋ったら、吠えまくるポコにビビリ気味のカフェ(と聞こえたワンコの名前)抱いて
「ヤバイッ!カフェ200%ビビッてる[ダッシュ(走り出すさま)]
とか言いながらスタコラサッサと帰って行きました。
残された私はポカーン顔ですよ(笑)
ま、車の中に居るよりは涼しくて良かったけどねぇ~[手(チョキ)]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

rabbitnose

小学生にナンパ!?(爆)
甲斐犬はやっぱかっこいいので、いろんな人が思わず声をかけてしまうのでしょうね~。
私も、散歩中に甲斐犬に出会いたいです。

まねっこしてるポコちゃんもかわいい。。。
by rabbitnose (2010-08-02 04:20) 

ペリペリドット

ルーちゃん、スタイルいいよ~!!
太ってないから大丈夫よ!

逆ナンパあり~の、小学生からナンパあり~の!((爆))
沢山の人からモテモテの一日でしたね~
やるね~!なみ&ルナ&ポコ♪(美人トリオ)
あ、ポコちゃんって女の子だよね??
by ペリペリドット (2010-08-02 20:05) 

takoyaki

甲斐犬ってカッコイイし、見かける事が少ないですから
私もきっと声をかけちゃうと思います。
ルーちゃんって綺麗ですね~♪
by takoyaki (2010-08-02 20:30) 

ponママ

ルーちゃんナンパされたのね~モテモテですな!
うちのたからは、常に何のMIX?
って聞かれます。この辺甲斐犬見かけないもん(泣)
しかもこの♂いい顔してるね~
♀なんですけど...
by ponママ (2010-08-02 23:10) 

ももきち

犬連れてるといろんな人に声かけられますよね(^v^)
甲斐犬ってこの辺では見ないから、ルーちゃんが歩いてたら
きっと目立って話しかけらる回数、多くなるんだろうな~☀
by ももきち (2010-08-04 23:32) 

なみ

rabbitnoseさん。
本当、以前はチャウチャウを飼ってたのですが、
その時よりも声を掛けられます。
何でだろう?微妙に不思議です。
by なみ (2010-09-05 17:04) 

なみ

ペリペリドットさん。
ルーちゃんスタイルいいかな???
良かったぁ~♪

そうです、ポコは女の子で~す。
あの日は本当、モテモテだったな~(笑)
でも私は決~~して美人とは言えないなぁ~
美人トリオに入れてくれてありがとう♪

by なみ (2010-09-05 17:09) 

なみ

takoyakiさん。
甲斐犬ってカッコイイんですね~
だからかな?
男の人の方が「オッ?甲斐犬??」って人が多い気がします。
ルーちゃんって綺麗ですか???
ありがとう♪
by なみ (2010-09-05 17:13) 

なみ

ponママさん。
たからちゃんは何のMIX?って聞かれるんですか?
是非、写真見てみたいです。
でもルーちゃんもたまにオスですか???
って聞かれますよ(笑)
by なみ (2010-09-05 17:16) 

なみ

ももきちさん。
本当、犬連れてるといろんな人に声かけられますよね~逆に私も声掛けやすいし♪
やっぱり近くに甲斐犬いないですか???
私は飼うまで存在を知らなかったんだけど
やっぱり珍しいんですね~♪
by なみ (2010-09-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れモード。お泊り保育... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。