SSブログ

新年、明けちゃいまして...。 [犬]

既に1/10ですが
新年...
明けちゃいましておめでとうございますぅ~

201012311117001.jpg

年末は30日まで仕事で年明けは4日から仕事でバタバタ。
大掃除も途中で終わっちゃいました。あははぁ~(汗)
ダンボール等々の回収日も終わってしまいルーちゃんにも一仕事お願いしました。
名付けて「細かく割いて燃えるごみ大作戦!」なんてな[たらーっ(汗)]

一仕事終えて休憩中のルーさん。
201101031514000.jpg

未だに片付いてない様子(笑)
地道に頑張ります。

この三連休でちょっくら都内に出掛けてきました。
只今、友達と「GANTZ争奪戦」なるものに参加中なんです。
劇場の点数と個人の点数で競ってて、
劇場1位にはニノとマツケンが舞台挨拶にやって来る。
劇場100位以内だと、手形が入ったポスター。
個人100位以内の人には次回の(GANTZは1と2がある)試写会にご招待。
携帯で毎日一回採点ゲームをする&隠れQRコードを探してポイントゲット。
そんな感じで都内にあるQRをゲットする為の争奪戦の旅。
東京駅と汐留と新羽田国際空港を回りポイントをゲット。
どうやら福岡の日テレにもQRがあるらしいんだけど、流石に行けないので、
行ける所だけは頑張ろうと。
あと2週間(1/23まで)頑張らなくては...。
※こんな説明じゃ分らないよねぇ~
 詳細はGANTZ公式HPでどうぞ(笑)興味があればの話でした。

都内のQRゲットの旅ついでに今、流行のパワースポット巡りをしてきました。
メトロで「パワースポット巡り」の冊子が付いて一日メトロ乗り放題で710円
ってのを見付けて楽しんで来ちゃいました。
[カメラ]を撮るベストスポットも載ってて、それを撮って冊子に貼るっつう...
時間も時間で行けなかった所もあるけど、結構周りました。
明治神宮とか初詣も兼ねてるのか凄かった。
待受けにすると良いと噂の泉?は「本日の整理券は終わりました」って感じでお参りのみ。
その代わり、最後に浅草の今戸神社で同じく待受けにすると良いことが...
とふれていたので写真ゲットしてきました。

DSCF5082.jpg

猫のちょっと手前にワンコの頭をナデナデすると良いですよ~ってのもあったので、
ルーちゃんの為に念入りに良い子×2してきました。
帰りは710円の元を取ろうと帰れる所までメトロで帰って来ました(笑)

それでは...
本年も宜しくお願いします。
201012311114001.jpg

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラブリーでしょ? [犬]

一日遅れですが...
メリ~クリスマス[クリスマス]

ルナです[犬]
久し振りの登場なのに後姿からで失礼します。

201012251215000.jpg

この服、クリスマスのプレゼントに買ってもらいました[プレゼント]
自分で買ってくれたくせになみちゃんは...
「ステテコみたい~」と笑います[わーい(嬉しい顔)]

正面はこんな感じ。

201012251228000.jpg

ラブリーでしょ?
ラブリ~だと言ってぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

201012251419000.jpg

今はステテコ部分を足から抜いて、スカート風に見せかけてます[揺れるハート]

クリスマスなのでワンコ用のケーキも買ってもらいました[バースデー]
「美味しかったぁ~[るんるん]

201012251948000.jpg

一心不乱に食べてました(笑)

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶぅ~りぃ~ねぇ~♪ [犬]

気紛れで更新する私ですが、かなりのご無沙汰でした。
10月は一回も更新しないうちに、ブログ一周年も過ぎてしまいました。
なんだか仕事も繁忙期と忙しく、休出なんかもあってバタンキューの毎日。
それでもルーちゃんと遊んだり友達と出掛けたりはしてたのですが...
ブログの更新までには到りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
まだまだ、師走にかけて忙しいかも。
ボチボチ更新でやってきます[犬]

ポコちゃんが帰った頃のルーちゃんは...
少しセンチメンタルなのか?単独首位に踊り出た喜びなのか???
ポコちゃんと取り合った(そして負けた[たらーっ(汗)])ワンコのベットに寝てました。
201010102213000.jpg
デ...デカイッ!!
ちなみにポコちゃんが使うと...
201007252022000.jpg
やっぱりシックリくるなぁ~
買った頃はポコちゃんも居ないし、私もルーちゃんに買ってあげたんだけど(笑)
自分でもシックリこなかったのか最近は使ってません。

ルーちゃんの最近のお気に入り。...と言うか『宝物』
それはオモチャの桃ちゃん。(母親はピーちゃんと呼んでいる)
201009201726000.jpg
最初はポコちゃんが使ってたので我慢してたらしい。
ポコちゃんが厭きた後、夢中になって遊んでます。
散歩<桃ちゃん って感じで、
散歩中も何キロ歩いても、ずぅ~っとくわえてます[犬]
201009201709000.jpg
201009201653000.jpg
やっとこさ取っても、欲しくて欲しくて...
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
201009261717000.jpg
ルーちゃんがこんなに夢中になったのは初めてです(驚)
桃ちゃんを持つと何も出来なくなるので普段は隠してます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋ですよぉ~ [犬]

9/22、お泊り保育延長中のポコでしたが従姉妹の所に帰って行きました。
約3ヶ月我が家で生活していきました。
従姉妹から2月迄...との話もあったけど、
年末年始は色々忙しいし、寝不足母さんも疲れていたので一時帰宅してもらいました。
「私は良いけどぉ~」と言う私と妹に「アンタ達は良いとこ取りだからでしょ~」
と言われてしまいました(笑)...確かに一理ある。
大変だけど、可愛いことには変わりなく一週間たった今も「ポコ~」と間違えてルーちゃんを呼んでます。
従姉妹の出産時期頃、また預かるかも...
ポコちゃんベストショット?[カメラ]
DSCF4470.jpg

最初に来た時はご飯もペッ!ってしてたのに、最後はクレクレ~とバクバク食べてたな~
伏せも出来るようになりました。
友達が「なみちゃん家に来た時は出来なかったのにエライね~」と誉めてくれました。
でも、ポコからしたら 伏せ=ご飯の理解らしく、お座りでも握手(お手)でも
先走って伏せしちゃうんだけどね(笑)

ルーちゃん&ポコのW伏せ。
DSCF4496.jpg

伏せもそうだけど、ポコちゃんは色々な勉強をしてました。
お部屋で静かにしてるな~と思ったら、鉛筆と消しゴム持参でお勉強。
201009220039000.jpg

翌日は図画工作。
201009220041000.jpg

学習の秋はバッチリです。勿論、食欲の秋も。
図画工作は芸術の秋か...(笑)

お気に入りの写真。
何だかサーフィンしそうじゃないですか???
本当は車の上なんだけど。
波待ちみたいな...スポーツの秋ってことで。(ムリクり)

201009201739000.jpg

201009201740000.jpg

201009201741000.jpg

まだ可愛い写真ありそうだけど今回はこれにて失礼おば。





















nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊り保育... [犬]

かなりのお久し振りです。
毎日暑くて暑くて...気だるくて...
プラスでPCを置いてる部屋のエアコンがリモコンが不調で不快指数MAX!
ついついPCから遠ざかってました[たらーっ(汗)]
この3週間?お台場合衆国へ行ったり(ミーハー)花火大会に行ったり&more...[イベント]
色々な出来事はあったのですが、花火大会は凄かったです。
いつもの散歩している土手に出てみたら、180~190度花火大会!
毎年、何ヶ所かの花火が一緒に見えるのですが、今年は数えてみたら8ケ所[exclamation×2]
結構良かったです[ぴかぴか(新しい)]
翌週は地元の花火大会で、またまた土手に行き、BEST POSITIONで見れました。
でも[カメラ]が...上手く撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]
&夜のルナは撮っても見えない&私はほろ酔い気分(笑)
でも楽しかったです。
初花火のルーも音に驚くことも無くジーっと真剣に見てました[るんるん]

土手に散歩に行く際の[車(RV)]の中。
笑顔でカメラ目線頂きました。「イイネ、イイネ~最高だね~」←どこぞのカメラマン。
NEC_0621.jpg

よく、後部座席から乗り出して後ろを見ています。
お尻をプリッと...相変わらずのポーズです(笑)
NEC_0632.jpg

前から見るとこんな感じ。
NEC_0638.jpg

夢中で後ろを見ているルーちゃんの影に...
誰でしょう?見覚えのある姿が見切れてます。
NEC_0634.jpg

ジャ~ン!
ポコちゃん、お泊り保育延長してます[犬]
ポコも元気にやってます。
悪さをしてオデコに御札(付箋)を貼られたり←キョンシー(古ッ)

NEC_0619.jpg

マチコ巻き(またまた古ッ)されたり。
NEC_0620.jpg

海から90キロまで一緒に頑張ってます。
どこの海からだろう・・・?
NEC_0629.jpg
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逆ナン? [犬]

ルーちゃんのエサを買うついでに、ドッグランにまたまた行ってきました。
前はビビリまくりのルーちゃんでしたが今は慣れたもんです[犬]
まずは恒例の体重測定。この日の体重は12キロでした。
やっぱりな~最近重いと思ったもん。(相変わらず抱っこちゃんなルナ[たらーっ(汗)]

DSCF4353.jpg

DSCF4356.jpg

後ろにチョコっとだけ写ってるのはポコ。
ルーちゃんのマネっ子して椅子に乗ってます。
DSCF4358.jpg

ポコのドッグランでの様子はまた別の機会に。

しばらく遊んでいると、「甲斐犬ですかぁ~?」って声を掛けて来る人が。
んッ?私はこの女性に会ったことがあるぞ!!
「私も甲斐犬飼ってるんですぅ~」
「性格キツイって言われるけど大人しいですよね~?人懐っこいし~」ってな会話の中、
思い出したッ!声掛けられるの二度目だッ!しかも会うのは三度目。
ルーちゃんが我家に来て間もない頃に同じお店で声を掛けられ
「機会があったら一緒に遊んであげてね~」と話した人。
そして、私も会社帰りに散歩してる甲斐犬を見掛けて
[車(RV)]の窓から「甲斐犬ですかぁ~?」と声を掛けた人。
まるでナンパのように窓をブィ~ンと開けて勇気を出しての声掛け。
彼女ですがワンコがオスなのでまさに逆ナンかな(笑)
確かその時は1歳半だって言ってました。絶対そうだ!と思って
「○○ら辺に住んでますか?」って聞いたらやっぱり逆ナンの方でした[わーい(嬉しい顔)]
本当に遊べたら良いなぁ~と思っていたので「連れてきてないんですか~?」と聞いたら、
「フードとかは買いに来るんだけど、殆ど連れてくる事はないですねぇ~」だそう。
会社は[家]から2~30分掛かるので散歩中に会う事は皆無に等しい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
よぉ~し車で連れてって会社の近くを散歩して、それこそ逆ナンしようかしら(笑)
まぁ、そこまではしないにしても
私、ルーちゃんを車に乗せてそこら辺をウロウロしてる時もあるので
そんな中でいつか会えたら良いなぁ~と思います[ハートたち(複数ハート)]

ドッグランを出て買い物をしてたら以前の同僚に遭遇。
久々の会話をしてる中、「昔甲斐犬を飼ってたんですぅ~」って人にも遭遇。
沢山可愛がってもらい、今日は人気率が高かったルーちゃんでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
201007311649000.jpg

ここでの買物が済み、近所のスーパーへ寄り道。
スーパーは入れないので私とルー&ポコは車でお留守番。
ミニチュアダックスを連れた男の子と同じくミニチュアダックスを連れたおじさんがいて、
ポコはワンワン吠えるので見えないようにしてたのに、男の子が車の窓際に何回も来て、
自分のワンコを抱きかかえて見せてくるのです。
なので吠えるの覚悟で思い切って窓を開けたら...
「あっちにもう1匹ミニチュアダックスが居るからおいでよッ!」とナンパされました。
小学生高学年かな?の男の子に(笑)
なので私も2ワンコを連れてベンチでの会話に参加[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとしきり喋ったら、吠えまくるポコにビビリ気味のカフェ(と聞こえたワンコの名前)抱いて
「ヤバイッ!カフェ200%ビビッてる[ダッシュ(走り出すさま)]
とか言いながらスタコラサッサと帰って行きました。
残された私はポカーン顔ですよ(笑)
ま、車の中に居るよりは涼しくて良かったけどねぇ~[手(チョキ)]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お疲れモード。 [犬]

お久し振りの仲良しワンコ、ルナ&ポコです。
お買い物カートに乗ってご機嫌です[るんるん]
DSCF4313.jpg

先週はちょっとルナもポコも大変でした。
ゲーして苦しそうなので病院に連れて行き、お薬を貰ってきました[病院]
夏バテでした。
でも、もうすっかり元気です[手(チョキ)]

夕方の涼しい時間に土手を散歩しました。
天気によっては、もっとよく見えるんだけど富士山が見えます。
DSCF4327.jpg
今はイマイチ分らないけど、完成したらもっとハッキリすると思うのですが、
この富士山が見える方向に東京の新名所[exclamation&question]スカイツリーも見える(らしい)。

DSCF4331.jpg
ポコの[カメラ]も撮りたかったのですが乾燥ミミズを食べるのに必死で、
私もそれを止めるのに必死で撮れませんでした。
何故に乾燥ミミズ???漢方????なんて...

ルナの赤い胴輪がボロボロで可哀想な位なので新しくしてあげました。
今度は青です。[カメラ]で見えるでしょうか???微妙にしか見えないか(笑)
先生が、ポコちゃんもハーネスで散歩した方が苦しくなくて良いですよ。
と言うのでポコにも水色のを買ってあげました。
ポコには内緒の百均です(汗)でも似合ってるでしょ???
「可愛いぃ~[ハートたち(複数ハート)]」と絶賛してあげました[ぴかぴか(新しい)]
そのせいか(関係無いか...)嫌がらずに装着してくれます。
201007252021000.jpg

散歩でハッスルした2匹は帰ったら爆睡です。
201007252022000.jpg

ルーちゃんにかんしては...。
201007252025000.jpg
ケージの中で横向きで顔も潰れて変顔になりながら、イビキをかいて寝ています[眠い(睡眠)]
どこぞの酔っぱライライのオヤジかッ[あせあせ(飛び散る汗)]って感じ(笑)
縦に寝れば良いのにぃぃぃ[バッド(下向き矢印)]
笑えるし可愛いけどぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親分?...子分?? [犬]

先週の日曜日から、従姉妹の犬を預かってます。
従姉妹とはルナのお母さんである蘭ちゃんの飼い主。
だけど預かってるのは蘭ちゃんではなく、ミニチュアダックスの「ポコ」
ルナの方が少~しお姉さんです。

DSCF4257.jpg

ポコはいつも蘭ちゃんと一緒なので大丈夫そうな予感はしてたけど、ルナはどうだろう?
最近はドッグランでも自ら他の犬に寄って行き犬みしりは克服してきてるけど...
なんて心配をよそに、結構仲良くやってます。

[カメラ]は初日の散歩。
ルナはお姉さん風を吹かせて、追いかけてくるポコを時々振り返り様子を伺います。
DSCF4254.jpg

追いかけるポコ。
DSCF4241.jpg
DSCF4239.jpg
DSCF4250.jpg

フゥ~。お姉さんも大変だわ[犬]
黄昏るルーちゃん。
DSCF4236.jpg

[家]では毎日、「いい加減にしろッ[exclamation×2]」って位じゃれあってます。
体の大きさが違うので多少心配なのですが...心配ご無用。
お互いチョッカイをかけあってガルル、ガルルとやるのですが
ルナはすぐにお腹を見せてます。え...?服従[exclamation&question]
ポコも蘭ちゃんで慣れてるのか負けてはないし...。
ルーちゃんてば、親分かと思いきや子分???(笑)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂上りの粗相。 [犬]

201006121825001.jpg

おNEWの服ですか[exclamation&question]
いえいえ、そんなんじゃぁ~ありません。
なぜにルーちゃんが私のTシャツ(超昔の)を着ているのか???

先週末、土手沿いをノンリードで散歩中にハッスルしすぎてまた狂喜乱舞。
<参考:桜を見に行った時の[カメラ]
DSCF3736.jpg
戻ってきたルーちゃんの首元にはウンコちゃんが...[たらーっ(汗)]

[家]帰って首元を綺麗に洗って、一週間後の本日。
天気も良く、絶好のお風呂日和なのでシャンプーしました[いい気分(温泉)]
綺麗になって日光浴でフワフワになったのに...[晴れ]

夕方、また土手沿いを走らせてたら再度、狂喜乱舞[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF3735.jpg

...ま、まさか[ダッシュ(走り出すさま)]
疑惑は本当になりました。
戻ってきたルーちゃんの背中には意味不明の液体が...[がく~(落胆した顔)]
そして背中から放つ、最強の香り。
前回のウンコちゃんなんて目じゃない程の“田舎のフレグランス”臭が[ふらふら]
鼻が曲がるかと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

ゆえに[家]に戻って再度シャンプー[いい気分(温泉)]
一日に二回もシャンプーするって、ルーちゃん...どんだけお洒落さんだよ(笑)

流石に夕方のシャンプーは寒いので、タオルドライの後にTシャツを着た次第。
そんなルーちゃんのTシャツ姿を右から左から見てやって下さい[犬]

右から[カメラ]
201006121825000.jpg

左から[カメラ]
201006121821000.jpg

もう粗相はしないでね~[あせあせ(飛び散る汗)]
...ってムリか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Birth Day~♪ [犬]

[るんるん]Happy Birth Day ルナ~[るんるん]
6/3はルナの誕生日です[犬]
本日、1歳になりました[ぴかぴか(新しい)]
満一歳の本日の体重は11㌔でした。

ご飯を狙ってピットリくっついてるルナ。
DSCF4178.jpg

DSCF4179.jpg

甘えん坊のルーちゃんも1歳です。
お姉さん的すまし顔をアップで...[カメラ]
DSCF4174.jpg

誕生日プレゼントは、夏に向けて“ひえひえジェルマット”[プレゼント]
DSCF4191.jpg

ワンコ用のバースデーケーキでお祝いしました[バースデー]
DSCF4188.jpg

特別サービス。食卓テーブルで召しあがれ[レストラン]
誕生日でも一連の流れは忘れずに。
「待てッ[exclamation]
DSCF4195.jpg

「いいよッ[exclamation×2]
DSCF4199.jpg

[犬]「あ~美味しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
DSCF4205.jpg

[バースデー]残りの半分は、明日のお楽しみです[かわいい]
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。