SSブログ

2泊3日のお泊り。 [犬]

ルナは先週の木曜日から2泊3日で病院にお泊りしました[病院]
避妊の手術の為です。

土曜日にお迎えに行ってきた[カメラ]
DSCF4158.jpg

痛い思いさせやがって~と「ウゥゥゥ~[むかっ(怒り)]」とこられるか、
毎度毎度のキュインキュイン[あせあせ(飛び散る汗)]と甘えてくるか...???
後者の方で良かったです。
診察室の扉を開けたら吹っ飛んできました[犬]

ルナはデベソなので少し広く切ったそうで、∴毛も広~く剃ったそうな。
寝転がると天然パンツみたいです(笑)
DSCF4166.jpg

手術のついで?に爪も切ってくれたようです。
伸びてたので丁度良かった~[るんるん]
DSCF4160.jpg

[本]とか読んでると性格が変わるとか書いてたよ~と母親が言ってたのだけれど、
ルーちゃんは、おとなしくなった気がします。
ピットリくっついてより甘えん坊に...[犬]
食事時におねだりはしてくるけど、「ナイナイ」と言うといつもより諦めも早くなったし...
でもこんな顔でジィ~~~~っと様子を伺ってます(笑)
DSCF4162.jpg

201005311929000.jpg

まだ本調子じゃないだけなのかな???
お腹の毛が生え揃った頃には“復活”したりして???
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目指せ!小顔! [犬]

[犬]「ルナです。お久し振りです!」
201005051527000.jpg
この自販機の隙間に食べ物が落ちてたのでパクッ!と頂いちゃいました。
「ダメ[exclamation×2]」ってすぐに取られちゃいました[たらーっ(汗)]
「ちょっと~!誰かの噛んだガムじゃん[ふらふら]ったくぅ~ろくな事しないんだからぁ~[むかっ(怒り)]
と、更に怒られちゃいました[たらーっ(汗)]
来週には1才になるし...レディーを目指さなければ[ぴかぴか(新しい)]

[犬]「今、狙ってる物があります」
痩せねば・・・と言いながら
“あったかいアイス”とか食べてる矛盾してる なみちゃんの塩まくら&コロコロ。
201005041807000.jpg

201005042109000.jpg

201005042111000.jpg

塩まくらは肩こりやイビキ等々に良いらしい!
「ヒンヤリして気持ちいいよ~[るんるん]」と見せてくれたけど
噛んだら塩が飛び出るよ~と触らせてくれません[バッド(下向き矢印)]

なのでコロコロにロックオン!
レディーになる為、一緒に小顔を目指します[犬]

DSCF4121.jpg
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海に行ったはいいけれど... [犬]

GWもアッ!という間に終わってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
結構満喫できました。
明日、明後日は頑張ればまたお休みなので良いけどその後が恐ろしい!
社会復帰できるかしら[exclamation&question]

今回はルナを海に連れて行きました。
前日も海に行ったのですが、犬を連れて来てる人が結構いて犬も楽しそうだったので
こりゃ~ルーちゃんも連れてってあげなきゃ~ってことで翌日。

[犬]「海に来てます。でも、お留守番で~す」
DSCF4088.jpg

[犬]「市場でお買物してます」
DSCF4091.jpg
[犬]「昨日は潮干狩りでハマグリとあさりを沢山ゲットしたので、海老とイカと魚を買うよ」
大竹海岸にて潮干狩りでの戦利品[ひらめき]
午前中。
NEC_0475.jpg
午後。
DSCF4085.jpg

大竹海岸は下で行ったけど、流石に那珂湊は...ってことで
ETCの1000円を利用して高速で行ってきたのだけど...。
いやいや~混んでた混んでた。そして高速降りてからも混んでた~
ひとつの交差点を超えるのに何回信号が変わったか[ダッシュ(走り出すさま)]
その間、私は車を降りてルナと散歩を済ませちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな暇な時間の道のりで笑えた石像。
これ、なぁ~んだ???
NEC_0480.jpg

答えは“干しいも”
干しいもの工場でした。直売所ってなってたので買えば良かったかな???
NEC_0481.jpg

結局、市場に着いたのが4時頃。
市場で買物を済ませ、大洗のアウトレットに行って帰りに砂浜で遊ばせる予定だったのに。
アウトレットに着いた時はもう暗くなってて...
一応ペット可なので一緒に中を回り記念撮影[カメラ]
DSCF4097.jpg
DSCF4105.jpg

すれ違った奥様二人が「え!?甲斐???」とバックしてきました。
「昔、甲斐犬を飼ってたんです。マーブルにそっくり~[ハートたち(複数ハート)]
って可愛がってくれました[犬]
連れて入って良かったです。

ペット可、抱っこなら可、禁止のマークが付いてて解りやすかったです。
ここのお店は禁止なのでお留守番です。
DSCF4101.jpg

結局ルナは、海に来たけど海どころか砂浜さえも入れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ごめんよ[たらーっ(汗)]
次回は明るい内に、砂浜で遊ばせてあげるからね~

ラストは帰りの高速。
[犬]「おトイレタイムでぇ~す」
DSCF4109.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯を大切にねッ! [犬]

お久し振りのブログです。
結構間が空いてしまいました。

先週の土曜日、友達とルナと私(←部屋とYシャツと私みたい)あと妹も。で、
チョコレートのアウトレットに行ってきました。
車で15~20分の所にあるのですが年に4回程やるらしい。

朝のルナ...
「ヒマじゃ~!![犬]

NEC_0448.jpg

「何処に行くの?連れてって~」
NEC_0450.jpg

「オッ[exclamation&question]激安チョコレート[ひらめき]
NEC_0456.jpg

「良い子にして待ってるよ[ぴかぴか(新しい)]
(何を期待しているのか...勿論[プレゼント]
NEC_0458.jpg

買い物終了~良い子にお留守番できました。
ちなみに駐車場の誘導してくれたおじちゃんが甲斐犬を2匹飼ってるとやら。
「最初だけクンクン言ってたけど、良い子にしてたぞぉ~」と様子を見てくれてたらしい。
「...で、成果はどうだい???[犬]
NEC_0473.jpg

...夢中になって買いすぎてしまった(笑)
だってぇ~4000円分入った物が1000円って表示されちゃぁ~[目]

「どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]こんなに食べたら虫歯が心配だわ[犬]
※ルナの乳歯(笑)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NEC_0451.jpg

帰宅後、食卓テーブルにて。
「チョコレートはまだ?虫歯にならない程度にいただくわぁ~[犬]

NEC_0467.jpg

ルーちゃん!心配ご無用!!
残念ながら、ルーちゃんのチョコレートはありません[たらーっ(汗)]
お出掛けは出来たけどワンワンクッキーを貰い、チョコは我慢のルナでした[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春ラララ♪ [犬]

週末、ルナと桜巡りをしました[かわいい]

茨城の桜坂に行く前にちょっと寄り道。
DSCF3681.jpg
DSCF3693.jpg
DSCF3673.jpg
「ワンワン[ぴかぴか(新しい)]ワンワン[ぴかぴか(新しい)]」と子供の人気票を獲得しちょっとご機嫌[犬]

そして茨城の桜坂。
以前に雹が降る前はもっと凄いアーチだったんだけど...。
DSCF3708.jpg

次は何処に連れてってくれるの[exclamation&question]
[車(RV)]の中から一枚パチリ[カメラ]
DSCF3712.jpg

着きました。
おかぜき、いや、ふくおかぜきだったかな???
行ったくせにスミマセン。近くに両方あるんです(笑)
DSCF3774.jpg

ワーイ!ワーイ!
狂喜乱舞[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しいのか?痒いのか??...痒いんだろうなぁ~[たらーっ(汗)]
DSCF3733.jpg
DSCF3735.jpg
DSCF3736.jpg

本日のご相談。
「ねぇ~ねぇ~次、どこ行く???」
DSCF3740.jpg
相談事のバックショット。
DSCF3745.jpg

[カメラ]撮ったら次に行くからねぇ~
ハイ、ポーズ。
DSCF3749.jpg

いいね、いいね~もう一枚[カメラ]
DSCF3763.jpg

はい!次行くよ~!撤収!撤収!!
DSCF3760.jpg

でも、この後の行き先は...マイホーム[家]
かなりハッスルして疲れたらしく、爆睡していたルナでした。
※楽しかったのか偶然なのか?
 その夜、ひっさびさにウケケケケケ~~~ッ[るんるん]と笑ってました。
 速攻携帯のムービー用意したけど間に合いませんでした。
 残念[ふらふら]



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

痒い所はございませんかぁ~? [犬]

今日は午前中に用事を済ませ、午後には“茨城の桜坂”←友達と勝手に命名。
にルナを連れてってあげようと思ってました。
近所だけど歩くと少し遠い。微妙な近所...。
用事を済ませるついでに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ブ~ンと下見。
[かわいい]綺麗だったけど満開ではなかったです。[かわいい]
いざ、連れてってあげようと思ったら雨が[小雨]
残念ルーちゃん。暖かい日に連れてってあげるね~と断念。
小雨だから連れてけよッ[むかっ(怒り)]とルナに言われそうですが寒くってぇ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なので、少し古い美容室の話。
去年、「2月末までに来たらいつものパーマが1万円でできるから良かったら~」
と貰ったサービス券。
2月末ギリギリで使いに行ってきました。
いつものデジタルパーマは1万3~5千円。それが1万円だけでもLucky[るんるん]
と・こ・ろ・がッ!カード払いにするつもりで、カードを握って待ってた私に空耳か?
「差額で840円ですぅ~」耳を疑りました。
「...えっ[exclamation&question]」聞き返してみたけれど
「差額の840円ですぅ~」
「あ...そうですかぁ」
流石にカード払いは恥ずかしく、速攻カードをしまい現金で支払ってきました。
いつものパーマが1万円で出来るハズのサービス券が、
1万円どころかスタイリストの料金も含め1万3千円“引き”のサービス券と化けました。
差額の840円はシャンプー+消費税。
去年サービス券を貰った時に私が聞き間違えたのかなぁ~?
いや、なんぼなんでも1万3千円引きは無いよなぁ~
でも、レジの娘が担当の人に「これで良いんですよね~?」と確認取ってて「大丈夫です」と言われてたからまぁ、Lucky[ぴかぴか(新しい)]ってことで。
帰宅後ルナにこのLuckyな出来事をお話している[カメラ]です。

痒い所はございませんかぁ~?
ってルナちゃん、もうシャンプーは終わりましたよ[犬]
201002252124000.jpg
目元だけのつもりが私、結構写っちゃった。
スミマセン...スッピンで(笑)

これはこの前ルナとシャボン玉で遊んだ時の[カメラ]
シャンプーにかこつけて載せちゃいます。
201003132012000.jpg
最初は興味深々だったけど、
パクッとやったら弾けたシャボン玉に少々ビビリ気味のルナです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さいおじさん。 [犬]

遅ればせながら先週の三連休の話。

だけどとりあえず本日のルナちゃん[カメラ]
NEC_0420.jpg
まだまだオムツ使用でぇ~す[わーい(嬉しい顔)]

さて...
18~20日の三日間マイガールのDVD発売にあたりテレ朝でイベントが[イベント]
三連休に唯一ぶつかる最終日に友達と行って来ました(ミーハー)
東京に近いとはいえ、なにせ田舎者の私達。
この日の目標制覇は三つ。

まずは“マイガールの世界展”を見てくること。
10:20の整理券をゲット。それまでの間、テレ朝や六本木の街中を散策。
テレ朝を見物してたら“もらえるテレビ”の撮影に遭遇!
[カメラ]は禁止なので残念ながら無いのですが、
劇団ひとり、野際陽子、大木アナ、野村アナ、「も組」(もらえるテレビだから?)の面々。
を見ちゃいました。
番組自体を初めて知ったので「も組」って誰コレ?って感じだったけど、帰って調べたら
中土居宏宜(Lead)、鍵本輝(Lead)、南圭介(PureBoys)、平田裕一郎、渡部紘士、コン・テユ、渡航輝、DAIZO、鳥居孝行 、ブラックパイナーSOS(山野拓也、内藤正樹)、八戸亮 、ATSUSHI(おしゃれ泥棒)、佐藤峻 の集まりらしい。
...全然知らない。唯一Leadは知ってたけどその中の誰かは知らない(汗)
...年かしら。
後々、ブラックパイナーSOSは“嵐の宿題くん”の前説をしてた人だって分かりました。
さて、“マイガールの世界展”こちらも[カメラ]禁止なのですが
入口だけは撮ってても注意されないようなので私達も若者に紛れて[カメラ]撮影[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3645.jpg
DSCF3647.jpg
中は写真と衣装や小物が展示してありました。
「立ち止まらないで、急いで、ゆっくり見てくださ~い」って係りの人が叫んでて、サササッって終わっちゃいました。
「急いでゆっくり見てって...」
会社のオヤジの「慌てないで急いでやってぇ~」って台詞を思い出しました。
言いたい事は解るけどぉ...矛盾ですよね(笑)
テレ朝を出た敷地内の桜が綺麗だったので一枚パチリ。
DSCF3649.jpg
ちなみに我が家の近くはまだイマイチ綺麗には咲いてません。
茨城の桜坂。と勝手に呼んでる所があるので
もう少し咲いたら見に行こうと思います(余談)[かわいい]

そして「ギロッポンでシ~メ~食って」と思いましたが次の目的にGO!

都市伝説でも取り上げられていた神社。
“東京のへそ”と言われている大宮八幡宮に行ってみました。
的場浩司とかココにお参りしている人の中に「小さいおじさん」が見える人がいるらしい。
持ち帰る人とそうではない人、相性があるらしいけど...物の試しで。
DSCF3652.jpg
大宮八幡宮オリジナルらしい“ペット絆お守り”があったので、
私はルナに、友達はプーちゃん(ミニチュアダックス)にお土産にしました。
201003210118000.jpg
ちなみにプーちゃんはオスなので青です。
またまた余談ですが、神社に行く間に杉並の商店街を通る際に発見!
私の商品券。いや、違う。
杉並のなみだと思うけど「なみすけ商品券」なんか笑えたので[カメラ]
201003201355000.jpg

※一週間経った今も私の周りに小さいおじさんは現れません。

最後の目的は銀ブラ。
めざマルシェに行って、わしたに行って、食べるラー油を買う。
そしてアンリ・シャルパンティエでケーキを買う。
いやぁ~歩いた歩いた。帰って万歩計見たら18000歩ちょい歩いてました。
DSCF3655.jpg
各階の地方の品々を見て回り、お笑いLIVEをやってたので、
またもや知らないけど2700って二人を見て、
沖縄では無く、京都?だけど目的の食べるラー油をゲットしました。
その名も“舞妓はんひぃ~ひぃ~”
201003212138000.jpg
帰宅後、早速食べてみました。
辛ぁ~~~~~いッ!!でも、美味しぃ~~~~い!!
ご飯にかけたり、マヨネーズに混ぜてサラダ、ラーメンにかけても美味しかった[るんるん]
連休明け会社に持って行き、みんなでお弁当にかけて楽しみました。
なかなかの評判でした。「次、見つけたら買って欲しい[揺れるハート]」って人も。
辛いのが好きな人はお勧めです[グッド(上向き矢印)]
ルナも食べたそうに寄ってきましたが、ダメダメ!
可哀想なので白いご飯は数粒あげました[犬]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セクスィ~パァ~ンツゥ♪ [犬]

3/15、ルナちゃんが女の子になりました。
普通、犬ってどの位でなるんだろうか?
聞いたところによると、ルナの姉妹はとっくに始まっていたので遅いのか?

以前より用意していたパンツをはかせてみました。
安売りで¥100だったのでサイズも考えず取り合えず買ってみたピンクのパンツ。
案の定2サイズ程デカイ。
間に合わせでゴムをはめてみました(笑)
でもなんか可愛い♪セクシーパンツです。
201003160131000.jpg

その後、母親がどこからか「犬用のオムツは高いので子供用にしてる」って情報を得て
翌日赤ちゃん用のオムツを買ってきました。
尻尾の所をチョキンと切って...[手(チョキ)]
Lサイズを買ったのだけど、更に上のビッグの方が良かったかも。
友達が余ってるオムツを持ってきてくれたのでしばらくは大丈夫そうです。
[カメラ]では見えないけど、お尻に見えるワンポイントのミッキーやプーさんが可愛いです♪

だけど...オムツをはいたルーちゃん。

寝てても...。
201003212159000.jpg

ご飯を食べてても...。
NEC_0412.jpg

いつもの相談事を持ちかけてても...。
NEC_0414.jpg

誰かに似てませんか[ひらめき]

私、帽子を渡したくなるんです。
「クルリンパッ」って。

ウソウソ。ごめんねルナ。
竜ちゃんじゃなくて、ルーちゃんだもんね(笑)
可愛い可愛い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相談なんですけどぉ~ [犬]

[カメラ]の席...。
ココが空くとルナは母親に相談を持ちかけます。
「ねぇ~ねぇ~実は相談なんだけど...」
この日の相談は“ルーちゃん初節句の巻”?????

201001242015000.jpg

お雛様と遊びたいんだけどぉ~[犬]
椅子に肘を掛け、プリッっと見せるオチリが可愛い♪
だけど「ゴメン!それは出来ない相談なのよ」[もうやだ~(悲しい顔)]
きっとルーちゃんと遊んだら、お雛様首チョンパになっちゃうからね[たらーっ(汗)]

なので見せてあげたけど決して遊ばせては貰えなかったルナの初節句でした。
∴お雛様の[カメラ]もございません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
来年は遊べるお雛様人形でも見つけられたら[プレゼント]してあげるね。
初老なので忘れるかもよッ[exclamation&question]ゴメンネ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しかったぁ~♪ [犬]

木曜日、雪が降りました。
5㎝ほどだけど、関東には大変なことなんです。
北海道の時みたく窓は二重サッシじゃないし、車は怖いし...[がく~(落胆した顔)]
ま、会社に行く頃には道路は大丈夫だったので一安心だけど[わーい(嬉しい顔)]
さすがに裏道は通れなかった。ツルツルして怖そうだしッ[がく~(落胆した顔)]

ルナは雪の中の散歩を楽しんできた様子。
ガァ~っと長い距離を雪をすくいながら食べてたとか・・・
キミは除雪車か[exclamation&question]
帰宅後の庭でパチリ[カメラ]
DSCF3610.jpg

DSCF3613.jpg

ハイッ!もうおうちに入ろッ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF3607.jpg

あぁ~楽しかった[るんるん]
DSCF3614.jpg
すぐさまヒーター横のソファーでくつろぐ寒がりルナでした[犬]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。