SSブログ

ウォッシュマシーン! [犬]

この間のDOG RUNの数週間後1/31にまたジョイフルに行ってきました。
この日の目的はルナのお風呂。
何日か前にTVで犬のウォッシュマシーンについてやっていて、
あ、ジョイフルにもあるじゃん[exclamation]ってことで、いざ挑戦[犬]
人間も入って洗ったりできる位に安全だそう。
でも犬によってはトラウマになる子もいれば気持ち良くて寝てしまう子もいるとか...
え...それ、お金払う前に聞きたかった(笑)
ビビリのルナは大丈夫か[exclamation&question]

まずはシャンプー。
DSCF3581.jpg

その後2分休憩、25秒のすすぎ(25秒ですすげてるのか[exclamation&question]
それから25分間の乾燥。
DSCF3582.jpg

[カメラ]を見て解るように、ルナは最初から最後まで一ヶ所から動かず固まってました[ふらふら]
なので乾燥も右半分はビショビショのまま[たらーっ(汗)]
残りはマシーンの外にあるドライヤーで仕上げ。
なんか、可哀想だったけどフワフワになりました[ぴかぴか(新しい)]

やっと外に出れたよぉ~[るんるん]
DSCF3594.jpg

[家]で一休み。
DSCF3600.jpg

ソファーでくつろぎながら暖をとってます。
かなりお疲れの様子[眠い(睡眠)]
DSCF3602.jpg

ゴメンネ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今度は手で洗ってあげるからね~[手(パー)]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ももきち

大人しくしてるなんて、我慢強いですね~! 健気な感じが
ちょっと感動してしまいます。ウチのももだったら、悲しげな声
を出して、震えながら固まってると思います(T_T)
by ももきち (2010-02-12 22:28) 

なみ

ももきちさん。
我慢強いのかなぁ~うん。そうだ我慢強いんだ!!
って事にしておいて下さい(笑)
本当は何が起こったのか!????
って位の放心状態の顔でした。
by なみ (2010-02-12 22:41) 

ペリペリドット

ルナちゃん、じっと我慢の子でしたね!
偉いぞっ!ルナちゃん。
(だけど驚いたでしょうね)
フワッフワの艶ツヤになって
更に美犬になりましたね~



by ペリペリドット (2010-02-14 23:38) 

フサッチ

アハハ(・∀・)
いいね~それ~!
前にカタログ見てやってみたいって思ってたんだ!

ドライヤーだけでもいいかも( ̄▽ ̄)
by フサッチ (2010-02-15 19:08) 

なみ

ペリペリドットさん。
そう!まさに、じっと我慢の子だったんです。
端っこのガラス側でジィ~っとコッチを見つめて(笑)
「良くできました」と、はなまるをあげました。
犬用クッキーですけどぉ~
by なみ (2010-02-21 09:31) 

なみ

フサッチさん。
どうかなぁ~ドライヤーだけは出来るかな?
多分シャンプーから一連の流れかも???
ちなみに横にあるドライヤーってのは
私達も使うごく一般的なアレです(笑)
今度、蘭ちゃんと行ってみるかい?

この間、おばちゃん遊びに来たよ。
ルナにマッサージをしてました。
「あと百回だけよ~」って言いながら...(笑)
一回だけよ~じゃないのが笑えた。
by なみ (2010-02-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。