SSブログ

お疲れモード。 [犬]

お久し振りの仲良しワンコ、ルナ&ポコです。
お買い物カートに乗ってご機嫌です[るんるん]
DSCF4313.jpg

先週はちょっとルナもポコも大変でした。
ゲーして苦しそうなので病院に連れて行き、お薬を貰ってきました[病院]
夏バテでした。
でも、もうすっかり元気です[手(チョキ)]

夕方の涼しい時間に土手を散歩しました。
天気によっては、もっとよく見えるんだけど富士山が見えます。
DSCF4327.jpg
今はイマイチ分らないけど、完成したらもっとハッキリすると思うのですが、
この富士山が見える方向に東京の新名所[exclamation&question]スカイツリーも見える(らしい)。

DSCF4331.jpg
ポコの[カメラ]も撮りたかったのですが乾燥ミミズを食べるのに必死で、
私もそれを止めるのに必死で撮れませんでした。
何故に乾燥ミミズ???漢方????なんて...

ルナの赤い胴輪がボロボロで可哀想な位なので新しくしてあげました。
今度は青です。[カメラ]で見えるでしょうか???微妙にしか見えないか(笑)
先生が、ポコちゃんもハーネスで散歩した方が苦しくなくて良いですよ。
と言うのでポコにも水色のを買ってあげました。
ポコには内緒の百均です(汗)でも似合ってるでしょ???
「可愛いぃ~[ハートたち(複数ハート)]」と絶賛してあげました[ぴかぴか(新しい)]
そのせいか(関係無いか...)嫌がらずに装着してくれます。
201007252021000.jpg

散歩でハッスルした2匹は帰ったら爆睡です。
201007252022000.jpg

ルーちゃんにかんしては...。
201007252025000.jpg
ケージの中で横向きで顔も潰れて変顔になりながら、イビキをかいて寝ています[眠い(睡眠)]
どこぞの酔っぱライライのオヤジかッ[あせあせ(飛び散る汗)]って感じ(笑)
縦に寝れば良いのにぃぃぃ[バッド(下向き矢印)]
笑えるし可愛いけどぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

rabbitnose

甲斐犬、素敵ですね。
格好いい外見に反して、お茶目な寝相・・・Goodです。
by rabbitnose (2010-07-26 05:01) 

ももきち

犬も夏バテするんですね~(・_・;)
暑くて散歩に乗り気じゃないですが・・・(>_<)
豪快にリラックス全開の時って、おっさんみたいな
寝方になりますよね(^v^)
by ももきち (2010-07-26 22:39) 

ペリペリドット

ルーちゃんも夏は大変でしょ?
黒いと太陽の光を吸収するから・・・

ポコちゃんも買ってもらったのね♪
ポコちゃん、似合ってますよ~!!
褒めてあげると嫌がらずにつけさせてくれますよね
我が家の柴も一緒です(笑)
ルーちゃん、起きたら首痛くなんないか~!!
by ペリペリドット (2010-07-27 00:49) 

takoyaki

ルーちゃんの寝方、可愛いですね♪
起きてたいのに寝ちゃった✿って感じ。
でも気持ちよさそうです。
by takoyaki (2010-07-27 20:57) 

ponママ

どこのお子様も一緒ですね~うちにも甲斐犬いるんですが
おんなじ様な格好して寝てますよ
またそれがかわいいんですけどね 
by ponママ (2010-07-27 22:48) 

なみ

rabbitnoseさん。
ありがとうございます。
会う人会う人に「甲斐犬?性格キツイでしょ?」と言われますが、我家のルーちゃんは写真のと~りスットボケキャラです。
性格も優しいですよぉ~♪
by なみ (2010-08-02 02:59) 

なみ

ももきちさん。
そうなんです。犬も夏バテするみたいです。
室内で飼ってて夏バテしてるんだもん、外で飼ってたら???どうなんでしょうかね~?
最初から外飼いだったら案外大丈夫かな?
毎日暑いので夕方の散歩が涼しくて良いですよね~♪
今日もルーちゃんオヤジ的な寝方してました(^v^)

by なみ (2010-08-02 03:05) 

なみ

ペリペリドットさん。
黒いと太陽の光を吸収するから・・・
私もそう思ってたんだけど、体温はポコの方が熱いです。
毛があるからかな?(笑)
ルーちゃんの寝方、寝違えそうでしょ???
全然平気なんだよねぇ~私なら絶対寝違えてる...。
人間の赤ちゃんもそうですよね~
恐ろしい位のグネリ具合で寝てても平気だったり。
羨ましいわ~寝違えたのがやっと治った私としては(笑)
ポコちゃんの胴輪、似合ってる?良かった~♪
柴くんも褒めまくったら嫌がらないですか?
ポコが褒め言葉に弱い子で良かった・・・なんて(笑)

by なみ (2010-08-02 03:14) 

なみ

takoyakiさん。
寝方、可愛いでしょ?
今日もあの寝方やってました。
本当、起きてたいのに寝ちゃったって感じみたい。
私達の食事をケージの隙間から覗いた体勢のまま寝た(笑)
by なみ (2010-08-02 03:18) 

なみ

ponママさん。
甲斐犬飼ってるんですか~?
やっぱり同じような格好して寝てるのか~可愛い♪
あの気が抜けた寝方見てると笑いがこみ上げてきます(笑)
by なみ (2010-08-02 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親分?...子分??逆ナン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。